<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0132414_20152893.jpg
今日は引き渡しの日でした(^-^)v
工務店さんより、プレゼントをいただきました。
憧れのセブンチェア (*˘︶˘*).。.:*♡

色も、私好みです。
大事にさせていただこうと思います。

鍵も工事用から変更して、いよいよ引っ越しですf(^_^;
[PR]
by kawasoramama | 2012-12-23 21:08 | Home | Comments(2)
d0132414_10285336.jpgいよいよ社宅卒業計画も終盤!!
買い足しした荷物を受入れに、朝から新居です。
まず、届いたのがこちらの箱

d0132414_1033146.jpg脚立です。
デザインに一目惚れ (*˘︶˘*).。.:*♡
これで、カーテンの取り付けにかかれます。
PC映像では、もっと華奢に見えたけど…かなり存在感有ります。

More…そして大物
[PR]
by kawasoramama | 2012-12-19 10:36 | Home | Comments(0)
d0132414_17125436.jpg
こちらも、スカーフ入れと同様に宿題になった作品です(-_-;)
蓋と本体の柄合わせに挑戦したのですが、張り合わせの時に布に力を入れ過ぎて…悲しい出来上がりになっています。
d0132414_1712554.jpg
柄合わせは、がっかりでしたが(^-^)
サッカーの応援で、冬場に出番の多いインスタントの飲料を入れて使っています。課題だったのですが、サイズがピッタリで重宝しています。

蓋を開けるたびに、内側が未完成のままで、心苦しいです。
確か、春先だったような (๑°ㅁ°๑)‼
開けなきゃわからないと、後回しにし過ぎた結果です。
[PR]
d0132414_2183149.jpgとっても可愛い切手に、
早る思いを抑えて撮影
可愛いお子さんと一緒にステッチを楽しんでいるTさんからプレゼントが届きました(^▽^)

夕方には、ポストに何も無かったのに、家の打ち合わせに行く時に入っていて、中を見たい衝動に何度駆られたことか…
d0132414_2192022.jpg明日の準備を終えて、家族も皆寝静まってから、一人撮影会(・∀・)

そのままX'masオーナメントになりそうなカードに
ムーミンのお菓子(メインはおまけの指ぬきなのだけど)
d0132414_2195615.jpg
そして、QCの天使のモチーフが、これまた可愛い額に収められていて、もうもう感動!!
リネンの色も淡いピンク色で、私のなかの僅かな女の子が…騒いで
来年こそ、QC刺したい気持ちがムクムクと湧いてきました。

そしてThinbleは、スナフキンでした。
遠い昔に、キャラクター診断で「スナフキン」と結果が出たことが有ります。
マイペースなとこどは、確かに通じるところは有るかも?!
カードには、「ムーミン、そんな顔しないで、また来年の春にもどってくるよ」と有りました。
優しいところも見習わないとです(^_-)-☆

Tさん心温まるプレゼントありがとうございました。
[PR]
d0132414_16553968.jpgAtelier Papier75より
Fabric:リバティ スリーピングローズ
製本クロス:4019、4028


ずっと前のレッスンですが、
仕上がらず、家での宿題になっていたものが、携帯画像の中に眠っていました。

d0132414_1657979.jpg本体と蓋の接続部分が、少し変わった方法です。
どちらが一般的かというのは、私の主観です。
製本クロスの赤は、アクセントに良い味を出していると自画自賛(;´∀`)
でも、色落ちするし…くっつきにくくて、手こずりました。

エルメスのスカーフが四つ折りで入るそうですが、
我が家に、そんなハイソな物が有るはずもなく、
今は、「Rose Quaker」の刺しかけが収まっています。
[PR]
d0132414_16543055.jpg展示会の作品です。
今回のテーマ
「大切なものを入れる箱」
大切なものは、私のものでなくても良いよね(・∀・)
という事で、子どもたちにとって大切なサンタクロースからのプレゼントであるLEGOを入れる箱になりました。
上の映像の方が、本物に近いです。
kawaに、トイストーリーから連想する色は?と聞いて、
1番目に答えた「赤色と黄色」で素材を変えて
内側は、映画に出てくるANDYという男の子の部屋の象徴?!でもある
「空色と雲」に、こだわり作成しました。
↓は、すっかりバラバラにされてしまいましたが、
箱に収まるサイズに偶然出来たので、良かったです(´∀`)
d0132414_16551878.jpgd0132414_1655773.jpg
カルトナージュを作る醍醐味は、欲しいサイズに合わせて作れる事
その大変さを実感したものとなりました。
[PR]
d0132414_11311.jpg

Couturier
刺し子フリークロス


霰亀甲が出来上がりました。

今日は雪も降り、外気で頬が凍りつくかと思うほど、とても冷え込んだ日でした(>_<)

一緒に画面に収まっているのは、ペーパースタンド
左側面の小さな丸型が磁石で、手前の林檎の木で、挟む造りになっています。

More…家の方は、
[PR]