<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0132414_21924100.jpgDesign:Edith Hansen
Linenn:HF-Linenn10B
Thread:HF-Flower Thread
Size:17×67cm



d0132414_2111428.jpg
久々のフレメ!!
枠刺しは地道な作業で時間がかかりました(--;)
これからは、どんどん進みそう♪

More…
[PR]
d0132414_1650236.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


糸の二色使いに挑戦 ( • ̀ω•́ )✧
多色使いに適す図案と、適さない図案
鳥襷は、一色だと清楚に仕上がりそうだけれど、多色だとポップな感じ♪
気分が上がります(^з^)-☆
[PR]
d0132414_11276.jpg
Fabric:ANNA GRIFFIN 他

丸底の可愛いバスケットが出来上がりました。
いつものカルトナージュと違って、これもまた愉しい♪
こんなジャンルにも応用が出きて、世界が広がる感じがしました o(*^▽^*)o

このFabricは、お気に入りです。
道具箱(未完成)も、同じ組合せで作成しました。
布の残りは僅かに…こんな時は「もっと購入しておけば良かった」と後悔 (ノд・。)
だからこそ、大事に使おうと思うのかもしれません。
[PR]
d0132414_237027.jpgFARROW&BALL 壁紙
製本クロス:4009

この時の形と一緒ですが、こちらの課題の方が、先に作成&完成していました(^-^;

素材の組み合わせも、ゴミ箱にティッシュケースと同じです。

インテリアに統一感が出て、テンション上がります♪
トレイやリモコンケースなど、まだまだ増やしていきたいです。


d0132414_2372312.jpg製本クロスのエンボスは、失敗しにくいので気分が楽です♪

中級コースは、21課題で終了しました……は、かなり以前の話f(^_^;
上級コースに進み、半年近くなります。
レッスン内に終わる作品が出来ずに、ずるずると
今月のレッスンまでには、必ず1作品仕上げて紹介したいところです。
[PR]
d0132414_729845.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


本物の色合いは、もっと紫が強い色です。

家モチーフが増えてきました(^-^)/
こちらは、梅里進さんの作品
写真では納める事が出来ないのですが(腕がなくって)小さい窓から光が射すと、違った表情を見せてくれます。
そのチラリ加減が、たまらないのです (≧∇≦)
少しずつシリーズを集めたくなります。
[PR]