d0132414_13571493.jpg先日の「鉢植えを持つ男の子」に続いて、「ボール遊びする女の子」を刺し始めました。

ステッチidees vol.11綴じ込み付録より

少し図案を縮小して、私的都合で簡略化した部分も有りますが、図案と並べると、やはりウエストのリボンは必要かな?

男の子の次だから、女の子と何気なく選んでしまいましたが、
動きの有る図案は、表現する事に苦労しました。

d0132414_13583904.jpg引き続き、綴じ込み付録から、ニワトリとヒヨコを刺す準備をしました。


[PR]
# by kawasoramama | 2017-03-14 14:20 | Stitch | Comments(2)
d0132414_09202670.jpgCourier
刺し子フリークロスの会

日が長くなると、サッカーの練習を待っているフリーな時間に、車内で針を進める事が出来るので、気分が上がります。

車内では、単色・並み縫いが、一番はかどります。

[PR]
# by kawasoramama | 2017-03-13 09:27 | Stitch | Comments(0)
d0132414_23234837.jpgDesign No.HH21168
Fabric:Perminlinen100%
Thread:DMC
Size:55×58cm

モチーフが多くなりました(^-^)

d0132414_23221892.jpg

粛々と6年の節目が過ぎていきます。


暖かく明るい家で、心落ち着いて過ごせる環境に感謝です。

[PR]
# by kawasoramama | 2017-03-11 23:38 | Permin | Comments(0)
d0132414_21295618.jpg日が長くなったなぁと感じるこの頃
陽射しは、積み上げた雪山をどんどん小さくしてくれて、有り難さこの上ないです。

Atelier Jue de Fils

赤で刺し始めたけれど、なんか違和感

d0132414_21291092.jpg
紫で刺し直しました。
紫の中でも紫苑色

このリネンとの相性はいまいち?かもしれませんが、先の事を考えて選んでみました。
明日には、刺し終えたいな♪

[PR]
# by kawasoramama | 2017-02-28 22:39 | Stitch | Comments(2)
d0132414_11211241.jpgDesign No.HH21168
Fabric:Perminlinen100%
Thread:DMC
Size:55×58cm

新年になって、新しいもの始めてました。
刺しかけが、たくさん有るのにね(^^;

前回のPerminもサンプラーでしたが、今回は一色刺しで縦長作品です。

一色刺しゆえ、もっと針が進むかと思ったのですが、ボーダーの次に苦手なアルファベットとあって、予想通り時間がかかりました。
時間だけじゃなく、刺し間違いも有ったり、ほどいたり、誤魔化したり

誤魔化した箇所を覚えているうちに進めないと、次の間違いに繋がるので、どんどんモチーフを増やしていこうと思います。






[PR]
# by kawasoramama | 2017-02-22 11:40 | Permin | Comments(0)