3年前のフランスでの貴重な体験は、カルトナージュの本を数多く出版している、Dominique先生の体験講座でした。
その時の作品がこちらd0132414_17491319.jpg白いスキバルに星柄の色違いの布
先生のキットです。

本来ならば、1日かかる講座を
なんと半日で完成させる強硬スケジュール

d0132414_1823234.jpg
内側の仕切りの取り付けを反対にしてしまい、閉まらないハプニングも(>_<)
最後は、先生の気迫で完成したような感じでした(((^^;)
[PR]
d0132414_910924.jpg

今日から中学生は期末テストです。
前日は午前授業だったにも関わらず、「友達と勉強してくる」と行き先も曖昧に出かけてしまいました。
結果は、誰も(本人含>_<)が想像している通り、「楽しかったから良いや」 という、開き直りっぷり

日付が変更する寸前まで、美術の問題出して〜に付き合わされました。

そんな中、シャガールの天井画が出て来たので、
そういえば、私パリに行った時の映像があるはず(^^)d
と携帯電話の画像をスクロールしたのが、上の写真です。
かれこれ3年前の旅行ですが、カルトナージュの先生方と貴重な体験をしてきました。
憧れのayaさんにも思いきって連絡して、パリでお会い出来たのも、最近の事のように思い出されるのに、時の流れは早いです。

さてさて、美術の試験はどうなるでしょう?

・記憶の固執
・木立のリズミカルな風景の中のラクダ
・ナンバー14

これら有名な絵画の題名ですが、私も知らずに観賞してた(((^^;)
でも、子どもの前では知ったような顔で問題出してましたが…
覚えやすいように、プチ情報を話すと、
「余計な事言われると、せっかく覚えたところを忘れる`Δ´)」なんて、かわいくない態度
でも、洗濯干しにも私の後をついて回って来る中学生は、とても滑稽でした。
[PR]
# by kawasoramama | 2016-06-24 09:34 | Mutter | Comments(0)
d0132414_9275268.jpgAtelier Papier75より
Fabric:HOBBYRA HOBBYRE
DENAコレクション


昨日は、久しぶりの投稿すぎて浦島状態!Σ( ̄□ ̄;)
展示会も有るし、溜まりすぎた完成品を少しずつお披露目していこうと思います。
[PR]
d0132414_1614718.jpg~カルトナージュのおくりもの vol.7~
* 毎日使う箱 *
2016年7月16日(土)-17日(日)
10:00am~6:00pm(最終日5:30pm)
会場:盛久ギャラリー


展示会の参加も5回目を迎えました。
継続は力なり(^-^)/
力になっているかは、さておき

バッグデザイナーさんとのコラボレーション開催です。
Mさんのバッグは、手作りの1点もの(^^)d
こちらも楽しみです。

是非、足をお運びください。
[PR]
今日、ついにkawaに身長を追い越されました。
中学生になって、1年足らずで13cm伸びるという驚異的な成長です(゜ロ゜;ノ)ノ

2学期は、貧血検査で要再検査の判定だったり
今はオスグッド(膝の成長痛)で毎日の整骨院通いと
手放しで喜べない事も有るけれど、

ちょっと嬉しいかも(*^ー^)ノ♪
なので、勝手に越された記念日です。
[PR]
# by kawasoramama | 2016-02-16 21:11 | Family | Comments(0)