タグ:スウェーデンのクロスステッチ ( 3 ) タグの人気記事

d0132414_1364212.jpgDesign:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


ようやく完成!!
去年のクリスマス前に断念した続きなので、
意外とすんなり終わりました。

今年のクリスマスは、引越しかな?の予定なので、
飾ることは出来ないけれど、
やっぱり完成すると嬉しい(*≧∀≦*)
[PR]
d0132414_16205327.jpg1957年【クリスマスカレンダー№1】が完成しました。

Design:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


ともにステッチハウスさんのサイト表記に準ず 

撮影時に、カーテンの影が…
舞台の一幕のようで、お気に入りです♪
[PR]
d0132414_10464772.jpg春ですが…始めました。

昨日からkawaのプール教室も始まったので、それに合わせて(^▽^)
温水プールの2階の観覧席で、ミスマッチな選択に苦笑いしながらも、出先に持ち歩けるサイズに、満足しています。

d0132414_10591746.jpg 使用している糸は、
Swedenへムスロイドのコットン

フレメの97番と比較してみると、「太さ」や「より」は、ほとんど変わらないように感じました。
違いがあるとすれば「発色」フレメの方が、若干明るめに感じました。

リネンも、同じくSwedenへムスロイドの麻布14目です。
フレメよりも少しだけ細かく、のりがパリッとかかっていて、
糸との摩擦が気になりました。
あくまで、フレメの麻布との比較ですが、慣れれば問題ない範囲だと思います。

どちらも、ステッチハウスさんで、購入しました。
[PR]