タグ:デンマークのクロスステッチ ( 15 ) タグの人気記事

d0132414_20422430.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread



完成しました(^▽^)


紅葉は終わりに近づきましたが、雪が降る前に完成できて良かった♪
[PR]
d0132414_16594890.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


この「緑の白樺林」は、私が刺した初めての図案です。
前回は10Bのリネンに刺したので、なんとなく12Bに刺したくなって、急遽取り組んだものです。
soraのプールのお供にも、ちょうど良い大きさです♪

カルトナージュの記事ばかりのブログですが、ステッチも、申し訳ないをずっと下回る程度に進めていましたf(^×^)

実は、5,6月頃から手がけているので、かれこれ5ヶ月でこの一作品のみ!!
すっかりステッチの手が休んで、いやいやステッチ断ちと言っても良い位です。

あと1月ほどは忙しいので、ステッチネタ復活には、もう暫くの時間を要しそうです。
そうこうしているうちに、いろいろと刺したい病、はたまた何か完成させたい病に襲われそうです。
[PR]
d0132414_15323350.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅣ メリークリスマス
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


今年も、デンクロ本からステッチしていました。
動物モチーフが可愛くて、気分転換のつもりの作品だったのですが
大物のクリスマス計画と、人物がダブっていたり
目的と大きく外れてしまったものです。d0132414_15331038.jpg
イギリスの衛兵のモチーフは、くるみ割り人形を彷彿させます。

枠刺しすると、額装時に歪みが目立つよ~!!との助言を受けてからは、いつも省略して楽な道を選んでいます。

刺し終えてみると、極小サイズのモチーフがたくさんで
子供たちに人気の作品となりました。

More
[PR]
d0132414_21193793.jpg
中央から右側の建物が、完成しました。
久々に太陽の出ているうちに撮影出来たので、
アイロンをかけてUPしてみました(^▽^)

残すは、全体に繋がりを持たせるために、地味にバックステッチを入れるだけなので、
完成まで、もうすぐ…のはず

Book:デンマークのクロスステッチⅧ街並みと窓辺のスケッチ
Design:Ida Winckler  
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


せっかくアイロンかけをしたので…☆
[PR]
d0132414_13112818.jpgボーン広場の教会が9割仕上がりました。
残りは、グランドレベルを刺すのみ(^∀^)
中央のまんまるの木が、
とっても可愛くてお気に入り♪
チャート通りの色番号で刺すと、
違和感を感じたので、少し変更

この教会を中心に左右に街並みを配置します。
これは、先生の猿まね(≧ー≦)
横長の作品になります。

Book:デンマークのクロスステッチⅧ街並みと窓辺のスケッチ
Design:Ida Winckler  
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


左側に進むと…☆
[PR]
d0132414_1321243.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅧ街並みと窓辺のスケッチ
Design:Ida Winckler  
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread

←ボーン広場


いよいよカレンダーの残りのページも1枚となって、
焦りを感じる今日この頃

先日、久しぶりにステッチを教えてくださった先生にお会いして、
ますます焦りを感じ…

何かステッチを始めなきゃと急に思い立って始めました。

今年のステッチの目標が、どれもこれも中途半端なのに…
新しく始めるって、どういうコト?と自分でも疑問に思いつつも(≧~≦;)
でも、もう始めちゃったし…
確か先月は、お仕立て強化月間だったのに何もしてない…
グラグラと気持ちが揺れに揺れてます。
[PR]
d0132414_2045377.jpgただ今、枠を刺すか、やめるか?
悩み中!!

Book:デンマークのクロスステッチⅣ メリークリスマス
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


More…☆
[PR]
d0132414_2228652.jpg

ようやく…本当にようやく
完成しました(^▽^)

Book:デンマークのクロスステッチⅣ メリークリスマス
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread




前回の記事が3月下旬だったので、約1ケ月かかってしまいました。
4月で忙しかったのもありますが、
何よりも、このべたべたべたな一色刺しが、
私を手こずらせていたような気がします。

こうやってアイロンをかけただけで、達成感(^艸^)

次に取り組んだのが…☆
[PR]

d0132414_1852635.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅡ花と小鳥
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread



3月も最終日
明日から、もう新年度ですね~♪
kawaが入園してからと言うもの、「年度末」とうよりも、「春休み」で何てこと無い一日になっていますが、
私が年度末を感じる唯一の事と言えば、パパの送別会・歓迎会で出費がかさむ(¬з¬)と言った事くらいでしょうか?
パパも、転勤が決まりました。
なんと明日からは、新幹線通勤になります(^▽^)
新幹線通勤なんて言うと、大移動に感じますが、各駅でも2時間弱の距離なので、都心でお勤めの方々には、申し訳の無い話です。

以下の文章に不適切な文面が有りましたので、削除いたしました。(2008.04.05追記)
[PR]
d0132414_15171990.jpg出来上がりました(^▽^)ノ”
1月に、滑り込みで完成です。

Book:デンマークのクロスステッチⅡ花と小鳥
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


1月中の完成にこだわったのは…☆
[PR]