タグ:刺し子 ( 18 ) タグの人気記事

d0132414_005483.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


菜の花色の
組み合わせ(^з^)-☆

引っ越しに合わせて使い始めた箸置き
箸を置く事せずに食べ続ける子どもたちに、果たして必要か?と、疑問を持ちますが…

私の子どもの時よりも、違和感なく使っているのが、不思議です(((^_^;)
[PR]
d0132414_2335454.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


刺し子のランチョンマットも、7枚目!!
順調に数を増やしています(^-^)




More…鍋しき
[PR]
d0132414_11311.jpg

Couturier
刺し子フリークロス


霰亀甲が出来上がりました。

今日は雪も降り、外気で頬が凍りつくかと思うほど、とても冷え込んだ日でした(>_<)

一緒に画面に収まっているのは、ペーパースタンド
左側面の小さな丸型が磁石で、手前の林檎の木で、挟む造りになっています。

More…家の方は、
[PR]
d0132414_16313289.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


ずいぶん前に(確か運動会前だったような)仕上がっていたもの
振り返ってみたら、まだ紹介していなかった。
曲線の図案の方が、私には指しやすいみたいです。

家…More
[PR]
d0132414_1521743.jpgCouturier
刺し子フリークロス


糸の色を変えています。
北欧調をイメージしましたが、
和柄だから、やっぱり中途半端(・_・;)

More…家の置きもの
[PR]
d0132414_22434264.jpgCouturier
刺し子フリークロス


糸はキットの物を使用せず、
手持ちの段染めに変更しました。

太さが気になったので、2本取りで挑戦しましたが、
特に不都合は感じませんでした。

「野分き」は、自己解釈で薄や秋のイメージを持っていましたが、
色を変えるだけで全く違うイメージを連想させます。
色の持つ個性を実感しました。

右上の豚さんは、去年の夏より活躍していただいてます。
蚊取り豚をこよなく愛しているpapa(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
初代と2代目は、ベランダで無残な姿になってしまったので(T_T)/~~
3代目は、電気式のアースノーマットにお越しいただきました。

…家の進行状況
[PR]
d0132414_22462712.jpgCouturier
刺し子フリークロス


すっかりご無沙汰してしまいました。
年度末は、毎年の事ながら忙しいのですが、

今年は、ちょっと新しいことを始めたので、
なかなかブログに手が回りません(≧_≦)

なみ縫いだけの刺し子も、なかなか進まずにいましたが、
ようやく篭目完成しました。

More…新しいこと
[PR]
d0132414_15434987.jpg
Couturier
刺し子フリークロス



カラーのさらし木綿が嬉しいです♪
刺し子は最初に図案さえ写せば、手を動かすだけ
その図案が書かれているので、取っ掛かり易かったです。
ただ、糸をしごくうちに図案が消えていくので、ちょいちょい書き足ししながら進めました。

今回は、直接縫いばかりでしたが、[七宝つなぎ]や[野分き]などの曲線だったら、難しいのかな?
[PR]