タグ:Samouiloff ( 7 ) タグの人気記事

d0132414_1615027.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


久しぶりのサモイロフさん
ずいぶん前に刺し始めたものですが、
刺し間違えをしたことも忘れるくらい放置したため
辻褄合わせに苦労しました。

刺しかけ…いい加減に減らさないと
[PR]
d0132414_1534797.jpgDe fil en aiguille mai2007より
Design:P.Samouiloff
Linenn:DMC
Thread:HF-Flower Thread


Samouiloffの横長の作品ですが、
花嫁と花婿さんを抜粋!!
しかも、花婿のシルクハットをはずしました。

ドレス部分も、少し間違えて1~2段胴長になってます。
ベールは、白いリボンで代用しました。

soraの担任のMk先生の寿退社のお祝いに♪
クラスみんなの餞別品が有るので、特別に個人ではお送りしないのですが、
実は、Mk先生は、3月末に仙台で挙式のご予定でした。
もちろん震災で、中止!!
挙式後の生活も仙台で予定していたので、延期!!
子供たちも、先生の花嫁姿を楽しみにしていたのに…(u_u。)

d0132414_15513852.jpgこのステッチを一番最初の体験で習ったフォトフレームに仕上げました。

本物の結婚式の写真を撮って飾れる日が、早く来て欲しい(^▽^)
そんな事を願って…♪
今回は、特別に作ってみました。
[PR]
d0132414_2101489.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


早く春よ来い!!
そんな気持ちで、いっきに刺し終えてしまいました。

そういえば冬休み中、幼稚園にいるウサギの「さつ吉」は、セーターを着用していました。
毎年この季節はウンザリするのですが、今年は格別!!
今週からは、寒さも和らぐらしいのですが…
避暑ならぬ避寒したい気分≧~≦”
[PR]
d0132414_019263.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


完成~♪

思った以上に、かえるが…あまり可愛くなかった(;´з`)


いつだったか、Sちゃんが亀のチャート探しの苦労話をしていたことがあったけれど、かえるもあまり見かけないモチーフかな~?

特にかえるが好きなわけではないけれど、なんとなく気になりました。
[PR]
d0132414_21301764.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」

完!!
ストレスと針を持つ時間は、
きっと正比例(u_u。)

家の小さなPC画面では気付かなかったのですが、どうもリネンがうねった画像になってしまいます(≧×≦) 改善されるか確かめようが有りませんが、10/15画像入れ替えました。
[PR]
d0132414_0592021.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


クリスマスものを続けてUP

年初の目標であった
「刺しかけを減らす」宣言をした時のひとつ(^×^A;

この時期に慌てて頑張るのは、「サンタさんは、良い子にしか来ないよ~」な感じがして…
つくづく自分がお子様に感じます。

More…でも
[PR]
d0132414_1619619.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


完成してました。
相変わらずの刺しっぱなし…
でも、落ち葉の季節だし、なんとか飾れるといいのだけれど

今年も残り僅かとなってきました。
暖房無しでいられるのも、あと数日でしょうか?
[PR]