人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいクリスマスの日

うれしいクリスマスの日_d0132414_15323350.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅣ メリークリスマス
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


今年も、デンクロ本からステッチしていました。
動物モチーフが可愛くて、気分転換のつもりの作品だったのですが
大物のクリスマス計画と、人物がダブっていたり
目的と大きく外れてしまったものです。うれしいクリスマスの日_d0132414_15331038.jpg
イギリスの衛兵のモチーフは、くるみ割り人形を彷彿させます。

枠刺しすると、額装時に歪みが目立つよ~!!との助言を受けてからは、いつも省略して楽な道を選んでいます。

刺し終えてみると、極小サイズのモチーフがたくさんで
子供たちに人気の作品となりました。





うれしいクリスマスの日_d0132414_1534191.jpgどうせなら、もっと時間をかけてカルトナージュの要領で綺麗に仕上げれば良かったのですが

サイズの合わない額に入れているよりは良いかな?と

クリスマス柄のプリントペーパーで、ちょこっとお化粧したら、
なんとか見れるものになりました。

このプリントペーパーは、ANNA GRIFFINのものです。
作品を引き立てる程良い加減が気に入りました。
もう少し入手しておけば良かったな(^▽^)
by kawasoramama | 2009-12-08 16:17 | Fremme