人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコと格闘

タバコと格闘_d0132414_22304246.jpg

今日のママは忙しそうでした。
同じ事を繰り返して…
あまりかまってもらえず、
なぜか出しっぱなしの布団で僕は、こっそり昼寝しました。sora





今朝、出かけたばかりのパパから電話が入りました。
たぶん、電車の待ち時間を利用しての一服タイムだったんだろうと…思うのですが、
あの~背広にタバコが無いから、ワイシャツに入っているかもしれない
………
洗濯気をつけてね
………
いや、後で怒られるのも嫌だし
………
や、怒ってる?

そうとも、いい気分では無いです。
禁煙も上手くいってたのにぃ
そりゃ、少し前から吸っていたのには気づいているし
最近は、私の目に付くところにもライターやら、タバコやら有るのは知っています
が、私はタバコが大嫌いなんだ~

人の趣向は、いろいろ有るから、禁煙の件はよしとして

その後、洗濯時にタバコを探したけれど出てこなかったので、
鞄にでも入ってるんじゃないの~
なんて思っていたのですが…

脱水後の洗濯物を見て驚きました(oд○;)
タバコの葉が、あちこちに
いったいどこに有ったんだ~

その後、ひとつひとつ洗濯物を広げてバラバラになったタバコを始末し↓
洗い直し↓
また広げてタバコを始末し↓
洗い直し↓
洗い直し↓
洗い直し↓
洗い直し↓
結局、においが残りました。
干したのが、もう夕暮れ時、一日無駄に過ごした感じがして…
すっごく疲れました。

今日の家事って、洗濯してただけみたい(=~=)
という経緯で、気付いたら、たたんで押入れに入れずにいた布団にしがみつくようにして寝ていたsoraでした。
ごめんよ~
by kawasoramama | 2007-10-25 22:30 | Kids