人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪祭り

小岩井農場の雪祭りに出かけてきました。
雪祭り_d0132414_1618756.jpgkawaは、駐車場からそりに乗っての移動にご満悦です。


去年は、雪が少なく雪祭りならぬ、泥祭りだったとのこと

3年前は、逆に雪が多く、どの雪像も雪だるまのようだったのですが、

雪祭り_d0132414_1619867.jpg今年は、雪像も白く、とても綺麗でした。
こちらは、「桃太郎」の雪像

雪祭り_d0132414_16194452.jpg最後尾には、きじのモチーフ




雪祭り_d0132414_16234292.jpg
一番のお目当ては、もちろんこのそり遊び(^▽^)ノ”
soraも初挑戦です。

最初は、パパと一緒に…
慣れてからは、kawasora一緒に滑りました。


雪祭り_d0132414_16262385.jpg滑るのは、あっという間ですが、
めげずに何度も、そりを持って上っていきます。
本当に何度も、
そろそろ帰ろうか」の問いかけにも、
まだ、あと30回」(¬д¬)

何とか、歳の数の5回に減らし、
帰りに、羊舎に寄って帰ってきました。
雪祭り_d0132414_16271458.jpg



2月3月は、出産時期に当たり、お母さん羊は別棟にいました。
いつもよりも少なめで、残念

雪祭り_d0132414_1627584.jpg 最後に、夏場にSHEEPDOGのショーをしている場所で記念撮影をして帰ってきました。
毎年後悔するのが、サングラスを忘れた事と、日焼け止めをしなかった事
スキー場とほぼ同じ条件なはずなのに、つい頭から抜けてしまう(≧~≦;)
おかげで、目がチカチカ☆肌は少しばかりヒリヒリ
来年こそは、忘れないぞ~
by kawasoramama | 2008-02-02 16:41 | Family