人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛筆が短くなった時に利用するものの正式名称は?

大人になってから、鉛筆を使う機会が無くなりました。
学生の頃は、マークシートの時の必需品だったのになぁ(^-^)
と懐かしく思っていましたが、
4月からは、毎日 鉛筆削りの音がギコギコしています。
鉛筆が短くなった時に利用するものの正式名称は?_d0132414_1535818.jpgkawa使用の書き方鉛筆!!
別称:おにぎり鉛筆

担任の先生から、自分の手のひらの大きさより小さくなったら、
新しい鉛筆と交換しましょうと言われ、

今日1本交換しました。

鉛筆が短くなった時に利用するものの正式名称は?_d0132414_1541594.jpgところで、昔は良く見かけたコレ
短い鉛筆を最後まで使う道具
なんて名前でしたっけ?

先週、お洒落なステーショナリーショップで発見
しかも、ITO-YAのロゴ入り
色は、グレーで渋いですが(赤もありました)

鉛筆が短くなった時に利用するものの正式名称は?_d0132414_15481734.jpg
質感も良く、お店の中では値段も手ごろで、購入
早速出番となりました(^▽^)

珍回答「お」が付く言葉
・おそうしき…(・~・;)
・おかま……(-д-;;)
by kawasoramama | 2009-06-11 15:51 | Favorite